実際に存在するWAP商品を販売するためのコミュニケーション戦略を学びました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
3人の社員が20名程度の学生を見ていました。3人とも個性的で頭のキレる方々で良いアドバイスもいただけました。
自己成長の機会
深く考える癖が身につきました。少ない情報の中で、いかに相手を納得させるプレゼンが出来るか、理由付けが出来るかを3日間考え続けました。かなり厳しいFBをいただきましたが、とても的確で成長できたかと思います。
参加者の印象
皆個性的で、思考癖のあるメンバーが多い印象でした。 参加学生を見て、コミュニケーション力やチームワークは特に重要視されていないと感じた。
本選考の難易度
他の学生の状況が分からなかったので、難易度はわかりません。しかし、選考が3段階程あったため、簡単ではないと思います。(1Dayインターン(GD)→テスト→個別選考)
本選考への影響度
インターンシップで優秀と認められれば、早期選考ルートに乗ることが出来る

.png)