日清10原則でわかるように、ユーモアと自由な雰囲気を大切にしている企業だと思った。社員ひとりひとりもそれをまた重んじているように感じた。この原則に合わないと感じる人は日清のもつ会社としての性格に合わないのではないかと感じる。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
セールスの人たちが実際にどのように日清の商品を広めているのかということがよく分かった。実際に店頭の売り場を自分の目で見て戦略を練っていること、スーパーに日清の商品を置いてもらえるように店長とも密接にコミュニケーションを取っていることなど、トップ企業ではあるものの、その裏には地道な
参加者の印象
周りの学生との接点がなかったため、評価できない。ただし、参加人数が40人ほどだったので、ある程度学生が絞られていると考えられる。
採用・選考の情報
選考フローについての具体的な説明はなかった。
仕事内容・キャリアの魅力
セールスのどの部(ドライ、チルド、冷凍)に配属されたとしても、その部でしか見つけられないやりがいや楽しさがあるのだろうと思った。新商品の試食など楽しそうだなと思った。
働く環境の魅力
会社が清潔感のあるモダンな建物で魅力的だった。フレックスタイム制やテレワークなど働き方も融通が利くと思う。

