ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.17
大学非公開

サイバーエージェント

業界・事業の魅力

インターネット広告だけの点数であるのでその点、ご了承願いたい。 インターネット広告は代理店他、メーカーやウェブサービス系などその他大小問わない様々な企業が人材を欲している。そのため、転職市場も潤っておりフリーランスになる手も様々考えられる。広告領域だけでサイバーエージェントを評

社風・人の魅力

社風は部署によって様々である。インターネット広告はザ・サイバーエージェント。一方、ゲーム事業はエンジニアが多く落ち着いている印象。また、会社の規模も大きいので落ち着いている社員、落ち着いていない社員など十人十色である。ただ、共通して人と関わることが好きな社員が多く困ったことは何で

仕事内容・キャリアの魅力

広告事業だけでいくと、非常に魅力的である。大手電通・博報堂と比較した際、一人に任される金額が桁違いである。自分の力を試してみたい人間には非常に向いている。

働く環境の魅力

年俸制で残業代が出ない点が非常にブラックである。また、ボーナスもないため給与をモチベーションにする会社ではない。勤務時間も長い。

待遇の魅力

休日は取りやすく(クライアントワークを除く)、初任給は高い。また、電通デジタルと比較した際に、住宅補助もあるためインターネット広告業界では納得のいく福利厚生だと思う。

本選考の難易度

選考が長いため、サイバーエージェントのみに全力投球するのが非常に難しい。ただ、地頭がいい人間は採用されやすく、器用人間は気が付いたら内定保持しているイメージ。

この企業の募集

loading