ONE CAREER(ワンキャリア)
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ONE CAREER for Engineer
ONE CAREER PLUS(転職)
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信サイバーエージェント
サイバーエージェント
公式
日系 IT・通信
サイバーエージェント
4.0
お気に入り (49405人)

【新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する】
弊社は社長の藤田晋が「21世紀を代表するようなすごい会社を創る」と志し、1998年3月18日に創業しました。
採用には全力を尽くし、強いチームを創ってきたことで、「新しい力」を獲得し、成長分野で、上りのエスカレーターに乗り、勝負をしてきたことで、「インターネット事業」を創出してきました。
その結果、2024年通期決算発表における、従業員数は7850名(YonY+476名)売上高は8029億円(YonY+11.5%)と継続的な組織成長・事業成長を遂げている会社となります。

創業当初から、新しく登場したインターネットを使って、閉塞感が漂う日本の空気を打破することが社会貢献であるという想いを持って、「21世紀を代表する会社を創る」ことをビジョンに掲げております。

インターネット産業から軸足をぶらさずに、連動する分野に参入していくことで、多様な事業を展開してきた会社となります。
主に、インターネット広告事業・メディア事業・ゲーム事業を3つの柱として展開しております。

弊社は、黎明期からインターネット産業で勝負をし、人材・技術へ先行投資をしながら、事業創造に挑戦し続けてきた歴史があります。
❶チャレンジングスピリット(リスクや失敗を恐れず、新たな機会を逃さず、積極的に挑戦する姿勢)
❷変化対応力(時代や環境の変化に柔軟に対応する力)
これらを成長のエンジンとして、自ら成長し、市場を創り、事業ドメイン自体を成長させられる存在となり、
パーパスとして掲げる「新しい力とインターネットで、日本の閉塞感を打破する」会社として社会に貢献して参ります。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

【新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する】
弊社は社長の藤田晋が「21世紀を代表するようなすごい会社を創る」と志し、1998年3月18日に創業しました。
採用には全力を尽くし、強いチームを創ってきたことで、「新しい力」を獲得し、成長分野で、上りのエスカレーターに乗り、勝負をしてきたことで、「インターネット事業」を創出してきました。
その結果、2024年通期決算発表における、従業員数は7850名(YonY+476名)売上高は8029億円(YonY+11.5%)と継続的な組織成長・事業成長を遂げている会社となります。

創業当初から、新しく登場したインターネットを使って、閉塞感が漂う日本の空気を打破することが社会貢献であるという想いを持って、「21世紀を代表する会社を創る」ことをビジョンに掲げております。

インターネット産業から軸足をぶらさずに、連動する分野に参入していくことで、多様な事業を展開してきた会社となります。
主に、インターネット広告事業・メディア事業・ゲーム事業を3つの柱として展開しております。

弊社は、黎明期からインターネット産業で勝負をし、人材・技術へ先行投資をしながら、事業創造に挑戦し続けてきた歴史があります。
❶チャレンジングスピリット(リスクや失敗を恐れず、新たな機会を逃さず、積極的に挑戦する姿勢)
❷変化対応力(時代や環境の変化に柔軟に対応する力)
これらを成長のエンジンとして、自ら成長し、市場を創り、事業ドメイン自体を成長させられる存在となり、
パーパスとして掲げる「新しい力とインターネットで、日本の閉塞感を打破する」会社として社会に貢献して参ります。

職種別の選考対策
ビジネスコース エンジニアコース クリエイターコース テクノロジー・デザインコース※現在募集なし

サイバーエージェントの新卒採用・就職情報

イベント詳細

インターン情報まとめはこちら

募集中の本選考

27年卒 | IT・通信

【27卒】ビジネスコース新卒採用

【内定直結型】3daysインターンシップ選考

締切 8月29日

募集中のインターン

27年卒 | IT・通信

【ゲームディレクター・プロデューサーから直接学べる】Game Planner Camp(ゲームプランナーキャンプ) 2027

東京

Game Planner Camp(ゲームプランナーキャンプ) 2027

締切 8月12日

東京

Game Planner Camp(ゲームプランナーキャンプ) 2027

締切 7月28日

東京

Game Planner Camp(ゲームプランナーキャンプ) 2027

締切 7月14日

27年卒 | IT・通信

【ESなし:内定直結型3daysインターンシップ】マーケティング戦略インターンシップ

2025/10/10(金) - 2025/10/12(日) 東京

1期【ESなし:内定直結型3daysインターンシップ】マーケティング戦略インターンシップ

締切 7月11日

2025/12/05(金) - 2025/12/07(日) 東京

2期【ESなし:内定直結型3daysインターンシップ】マーケティング戦略インターンシップ

締切 8月29日

27年卒 | IT・通信

【ESなし:内定直結型3daysインターンシップ】〜ビジネス自走力を高める3日間〜 

アニメ&IPインターンシップ 

締切 8月5日

募集中の説明会・セミナー

27年卒 | IT・通信

27卒オンライン会社説明会 ~アニメ&IPインターンシップ編~

27卒オンライン会社説明会 ~アニメ&IPインターンシップ編~

締切 7月16日

すべての学年

【9/18(木)|サイバーエージェント】『ワンキャリ企業説明会』(2025年9月放送)

2025/09/18(木)11:00 - 2025/09/18(木)11:30

【サイバーエージェント】9/18(木) 11:00〜11:30配信

締切 9月18日

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

ビジネスコースの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

27年卒 インターン選考 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】サイバーエージェントの社風などがよくわかった 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】どんな事業を創っているのかわからなかった 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】社員の方が皆行動力を持っていると感じた 【このイベントを通しての感想】企業を知るという意味ではためになった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望動機】私は、未知の分野に対しても柔軟に対応できることを強みにしています。貴社は「AI」をはじめとする最先端テクノロジーを駆使し、新たな価値を創出し続ける企業です。特に、生成AIを活用した広告プロダクトや独自の日本語LLM開発など、テクノロジーの社会実装に積極的に挑戦する姿勢に強く共感しました。私自身、大学でデータサイ...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【今までの経験の中で、最も成果の大きいもの、または自信を持っているものは何ですか。】◯◯サークルの◯◯として運営改革を実行し、透明性向上と効率化を実現したこと。 【その経験を選んだ理由や具体的なエピソードを記載してください。(300文字以内)】この経験を選んだ理由は、論理的思考力と全体を俯瞰する力を最大限に活かし、組織全体...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

エンジニアコースの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【本インターンを志望する動機を教えてください。】私が貴社のインターンを志望する理由は2つある。1つ目は、貴社の理解を深めることである。私は将来的に、自分のスキルを活かして社会に大きな影響を与えることができる仕事がしたいと考えているため、ABEMAをはじめとした社会的に大きな影響力を持つ事業を手がける貴社に大変魅力を感じてい...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【サイバーエージェントを志望する動機を教えてください】(1) 機械学習エンジニア/データサイエンティストとしてデータを活用して課題を解決する仕事をしたいため 私は◯◯に関する書籍を読んでその技術に興味を持ち、実際に社会課題を解決できる機械学習システムを作りたいと考え、◯◯するアプリを作成し、リリースした経験がある。その経...
12人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】エンジニアの方 【会場到着から選考終了までの流れ】アイスブレイク→ESに沿った深掘り 【質問内容】学生時代に取り組んだことについてESに沿って深掘りされる内容でした。技術的に難しい内容などはあまり聞かれませんでした。また、研究についても聞かれ、どのようなことを目的としてどのよう...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

クリエイターコースの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【人生で成し遂げたいことを教えてください。】自分が楽しめる社会を作り、手を動かして人々の生活を楽しく豊かにするサービスを創りたいです。グラフィックやデザインを通じて、日本にポジティブな変化をもたらし、多くの人に喜びを届けたいです。小学生の頃、絵画コンクールで星の絵を描いた時、単に星を描くだけでなく、細かい部分までこだわるこ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 個人面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】シナリオディレクターを務めている社員さん 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので、Zoomで接続してスタート 【質問内容】・自己紹介(簡単に) ・好きなゲーム・その理由 ・人生で最もハマったゲーム・その理由 ・クリエイター活動に関して深堀り ・どのようなゲー...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「新しいモバイルゲームを簡単に企画し、その世界観とシナリオの第一話を作成する」というテーマでワークを行った。基本的にはワークメインで、時折シナリオに関する講義なども行われた。最後は全体で発表を行い優勝チームを決める。 【ワークの具体的な手順】モバイルゲームの企画部分は簡単で...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

テクノロジー・デザインコース※現在募集なしの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

武蔵野美術大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】課題はインターン実施の約1ヶ月前に発表される。今回の課題は「新しいパズルゲームを制作しなさい」だったが、ほぼこの課題は毎回同じである。チームに分かれてそれぞれ制作するが、チーム分けは運営側(人事)が決めたものに従う。初日と最終日にプレゼンがあり、最終日のプレゼンテーションで...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

23年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

武蔵野美術大学 | 文系
【サイバーエージェントを志望する動機を教えてください。】私はUXデザインに興味があり、貴社のUI DESIGN ACADEMYを通して学びを深めたいと感じたので応募しました。 大学でも UIUXデザインを勉強していますが、ただ単純に画面を作ることと、それを仕事として行うこととの間に大きな差を感じています。もう一段階先に進...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 人事と一対一の面接 / インターンシップ選考

武蔵野美術大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】女性の人事の方で、入社5年目くらい 【会場到着から選考終了までの流れ】自己紹介から始まり、いくつか質問をされて、最後に質問をして終わるというごく一般的な流れ。 【質問内容】以下に箇条書きで失礼いたします。 ・チームでの制作経験 ・チームでの普段の役割 ・周囲の人からはどの...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

企業情報

代表者

藤田晋

所在地

東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers

設立日

1998年3月18日

従業員数

7720名

事業内容

メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業

受賞歴 2023年受賞 2022年受賞 2021年受賞 2020年受賞 2019年受賞

この企業を見ている人にオススメの企業

  • IT・通信
    Sky
    15984人がお気に入り
    Sky
  • IT・通信
    ソースネクスト
    2240人がお気に入り
    ソースネクスト
  • IT・通信
    ソルブレイン
    166人がお気に入り
    ソルブレイン
  • IT・通信
    キューブシステム
    206人がお気に入り
    キューブシステム

この企業に関する就活記事

  • 2025/06/12
    ワンキャリ編集部

    【サイバーエージェント:3分対策】挑戦と失敗を糧にできる「素直でいい人」大募集。 内定までの7つの試練、独自の選考「トライアウト」も徹底解説【23卒向け】

    こんにちは、ワンキャリア編集部です。今回は、インターネット広告事業に留まらず、幅広い事業を展開しているサイバーエージェント(ビジネス職)の本選考のポイントをお伝えします。選考前の最終確認にぜひご...
  • 2025/05/04
    ワンキャリ編集部

    【大手広告代理店:業界研究】大手5社(電通・博報堂DYグループ・サイバーエージェント・ADK・JR東日本企画)を比較!業績比較・ランキング・平均年収・社風/強みの違い

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。ワンキャリ編集部が総力を挙げて紹介する【最新版:業界研究】。今回は、電通、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ(以下:博報堂)、サイバーエージェント(以下:C...
  • 2017/02/09
    北野唯我(KEN)

    「じゃあ、曽山さんなら、どんな就活するんですか?」【サイバーエージェント:曽山哲人】

    「就活は情報戦」だ。それがゆえに、学生から「情報が多すぎて、何を信じればいいか分からない」という声も聞く。この現状を疑問に思い、今回ワンキャリアがインタビューしたのは、サイバーエージェント(以下...
  • 2020/05/13
    北野唯我(KEN)

    社内の「矛盾」を超え、社長と同じものを見ろ──サイバーエージェント取締役曽山哲人が考えるCHROの流儀

    「経営人材になりたいと思っていても、社長と同じ目線になれてない人は多い。北野さんは、社長の好きな本や雑誌を知っていますか?」こんにちは、ワンキャリア執行役員の北野唯我です。人材市場が流動化しつつ...
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

代表者

藤田晋

所在地

東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers

設立日

1998年3月18日

従業員数

7720名

事業内容

メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業

受賞歴 2023年受賞 2022年受賞 2021年受賞 2020年受賞 2019年受賞
職種別の選考対策
ビジネスコース エンジニアコース クリエイターコース テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • お問い合わせ窓口
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
社長メッセージ

サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、進化の早いインターネット産業において、創出力、技術力、人材力を強みに「変化対応力」を培うことで、創業以来、事業拡大を続けてきました。

7周年を迎えた、新しい未来のテレビ「ABEMA」は、テレビ のイノベ ーションをコン セプトに 、いつでもどこでも繋がる社会インフラを目指しています。
開局以来、多様なジャンルの生中継を経験したことで、大規模な同時接続時にも優れた視聴体験を提供することが可能となり、「FIFA ワールドカップ カタール 2022」では史上初となる全64試合無料生中継を実施。大会の盛り上がりと共に開局史上最高の視聴者数を更新し、「ABEMA」のクオリティの高さや利便性を多くの人に体感していただく機会になったと感じています。

また、2022年度より後継者育成を開始しました。全社から幅広い人材を集めて将来の社長を育成する研修プログラムや、自身の経験や感覚的なもので行ってきた意思決定の言語化、経営判断の可視化を行うことで、引き継ぎ可能な会社へ変えていこうと考えています。

今後も、変化の激しい環境下において、事業を通じた社会的価値を創造し、「新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。

サイバーエージェントの価値創造モデル

サイバーエージェントは、1998年3月に創業し、2000年3月に東京証券取引所 旧マザーズ市場(現グロース市場)に、2014年9月には旧東証一部(現プライム市場)へ上場いたしました。「21世紀を代表する会社を創る」をVISIONに掲げ、創出力、技術力、人材力を活用した変化対応力を強みに、創業来、増収を継続しています。

ビジネスモデル

インターネット分野を成長産業と捉え、様々な事業の創出、技術力の向上等へ先行投資を行いながら、現在はメディア事業、広告事業、ゲーム事業の主力3事業を中心に事業を展開し、2016年4月に開局した新しい未来のテレビ「ABEMA」を社会的影響力のあるメディアにすることで、更なるグループシナジーの強化を図っています。

持続的成長を支える多様なビジネス展開 ※当社の主要事業・サービス一覧(2024年9月末現在)

人材の成長が持続的な事業拡大に繋がると考え、採用、育成、活性化、適材適所に積極的に取り組んでいます。成長市場の発掘から、参入、事業化など、多くの人材が経営経験者になると同時に、数多くの事業を創出し多様なビジネス展開を可能にしています。

閉じる
イメージギャラリー
渋谷オフィス(Abema Towers)エントランス(パーパスモニター)
渋谷オフィス(Abema Towers)ミーティングルーム
渋谷オフィス(Abema Towers)カフェ
渋谷オフィス(渋谷スクランブルスクエア)エントランス
社員の働く風景 @渋谷オフィス(Abema Towers)
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら