ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.20
大学非公開

講談社

業界・事業の情報

社員の方々が、業務について質問に答えるという形で業務の説明をしてくれます。企業説明会のより深いバージョンという認識です。私が当選した日程では漫画制作に関する裏話が少々聞けました。 「自身が体験する」という形では、参加できません。また、1年上の内定を獲得した先輩に質問する時間があ

社風・人の魅力

チャット上でしか社員の方々とコミュニケーションをとる機会はないので、ダイレクトに知る事は出来ません。3つほどの部署・5人ほどの入社予定者の方が登壇されましたが、様々な人がいらっやるな、という印象でした。

自己成長の機会

グループワークはありますが、特別何か学べるというものではないと思います。何か学ぶというより、企業理解を深める機会になると思います。

参加者の印象

学生のレベルはかなりまばらだと思います。 グループワークに参加しない人もいるという噂も聞きました。自身のグループも、1人グループワークに参加しない方がいました。当然、優秀な方もいらっしゃると思いますが、レベルには期待しない方が良いです。

本選考の難易度

抽選です。 抽選の際にESっぽいアンケートのようなものの回答が求められますが、回答内容は選考に影響しないと思います。私が参加した日程は、1000人近くいたと思うので、倍率はわかりませんが、かなりの人が参加できると思います。

本選考への影響度

インターン参加したから有利という事はないです。自身の企業理解を深めるという認識で参加したほうが良いです。

この企業の募集

loading