ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.08
大学非公開|文系

山田コンサルティンググループ

業界・事業の魅力

大学生の時点でまだやりたいことや興味のある領域がわからないという場合、さまざまな業界を経験することができるのは非常に有利だと思ったからです。また、グローバル展開も積極的に行なっている会社であるため、若手でも海外事業に携われる可能性があると思います。

社風・人の魅力

就職活動の意思決定に関してだけではなく、将来的にやりたいことから聞くコミュニケーションをとってくださり、学生目線に立ってくださっていると感じたからです。

仕事内容・キャリアの魅力

まずは領域内容を選ばずにさまざまな経験を積ませていただいて、その上で専門分野を選んでいくことのできるT字型人材になれることが、魅力的だと思います。

働く環境の魅力

コンサルティング業界であるので、クライアントに価値提供できるように用意すべきことが多く、業務時間は長いと感じました。しかし、勤務地は希望に合わせて選ぶことができるので、魅力的だと感じました。

待遇の魅力

新卒でも一括横並びの給与ではなく、その人の実力やポテンシャルによって評価されるので実力主義ではあるが納得感のある制度だと感じました。

本選考の難易度

Webテストは容易であったが、ケース面接と役員面接でかなり厳しく評価されるので、選考自体のない度は高めだと感じました。

この企業の募集

loading