ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.10
大学非公開|文系

三井不動産リアルティ

業界・事業の情報

不動産の提案について、2つのテーマについて考えプレゼンする必要があったため仕事内容がリアルに分かったため。また、コロナ禍では珍しく対面での実施だったため、社員の方のお人柄だけでなく会社の雰囲気も分かり大満足でした。

社風・人の魅力

4チームそれぞれにメンターのような社員さん+ファシリの人事の方 としっかりサポートしてくださる体制でした。メンターの女性人事の方は業務に関するアドバイスはびしっと、雑談や座談会での就活についての話は優しく してくださる良い方でした。

自己成長の機会

初対面の方と対面で関係構築し、ひとつの成果物をつくり上げるという体験がほぼ初めてだったので大きく成長できました。ただ、資料作成やディスカッションの意味では他業界と比較すると易しい印象でした。

参加者の印象

選考フローは重かったですが通過率が高かったみたいなのでレベルはまちまちでした。ビジネススキルだけでなくコミュニケーションスキルや明るい雰囲気をつくるビルディング力の高い人が目立つ雰囲気でした。

本選考の難易度

オープンチャットなどで見る限り落ちている学生は見かけなかったため。万が一落ちてしまったとしても、秋冬に同じ内容のインターンシップを行っているためリベンジできると思います。

本選考への影響度

全員無条件で早期選考に参加できます。また、インターンシップは実際に社員さんとお会いできる機会なので、志望動機を固めるには絶好の機会でしょう。

この企業の募集

loading