day1は短い時間であったが企業の戦略の立て方や思考の仕方について詳しく学ぶことができた。3daysに参加することができれば、現地にも行くことができるのでもっと企業理解が深まると思った。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
エンターテイメント業界ということもあり、明るくノリのいい社員の方が多い。新入社員の時からバリバリ裁量権を持っているだけあって全員とても優秀だという印象を受けた。
自己成長の機会
短い時間でのインプット、アウトプットを通してスピード感ある議論を体験することができたから。特にインプットコンテンツはためになるものが多かった。
参加者の印象
私のグループの人は自分以外の全員が早慶、国立といった感じでグループディスカッションに慣れている学生ばかりだった。
本選考の難易度
3daysに進める人は1dayの選抜者のみで、グループワークの選考で大半が削られると思った。
本選考への影響度
ホームページに記載がある通り、マーケティング職は3daysの参加が必須なのでこの選考を逃すとマーケティング職として入社することができない。

