インターンは、USJのマーケティングのフレームワークに従ってグループワークを行うというものであった。企業秘密ギリギリの情報をいただきほぼ実践の状態で、ワークに取り組めるため、社員さんの実務をそのまま体験しているような感じがした。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
とても仕事に対する熱量が高いかつ、遊び心の多い人が多かったため、その場にいるだけで楽しくなれる環境であった。また各社員さんは非常に優秀であり、右脳も左脳も自由自在に使いこなせる人が多かった印象であった。
自己成長の機会
特にチームを率いるという点において圧倒的な成長ができた。8月後半に行われる3日間のインターンでは、2回にわたってフィードバックの時間が設けられており、自分の良いところと改善点が明確になる。そのFBをもとに、短時間でPDCAヲ回せた。
参加者の印象
学生のレベル感としては基本的に優秀な人が多く、個性あふれる人が揃っていた印象です。それとは裏腹に、発現の少ない人はまれであり、個人個人主張の激しい人も多かった印象です。
本選考の難易度
おそらく倍率では非常に高かったと思います。特に7月下旬に行われるGD選考に関しては、通過率が低く、選考官の印象にいかに残ることができたが、重要だと感じました。
本選考への影響度
27卒はインターン経由のみで本選考に乗れます。インターンは本選考の一部でした。

