ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.03
北海道大学大学院|理系

岩谷産業

業界・事業の情報

実際の商談に参加させていただき、社会人の緊張感を味わうことができました。

社風・人の魅力

学生が20名ほどのインターンシップ に、とても多くの社員の方が参加されており、お忙しいにも関わらず真剣に学生と向き合ってくださいました。また、休憩中は一緒に雑談するなどフランクなところも見れて良かったと思います。

自己成長の機会

社会人講習、商談参加、グループワークなど色々な面から「社会人になるとは」ということを学べました。このインターンシップ で得たことをその後の就活で活かせていたと思います。

参加者の印象

本当にみなさん意識が高く、切磋琢磨する雰囲気でした。最終日の発表ではどのチームもクオリティが高く、とても楽しい議論ができました。 加えて、最初の自己紹介から笑いが止まらないような楽しい方ばかりでした。

本選考の難易度

ESの通過率はわかりませんが、面接では、まだ就活が本格化していない時期であるのに対して求められているレベルは高いように感じました。

本選考への影響度

インターン参加者のみのイベントや連絡もありますが、早期選考は一部のみで選考が有利になるようなものではないと思いました。 実際、インターン参加者でもWebテストで落ちていました。

この企業の募集

loading