ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.08.25
大学非公開|文系

ローランド

業界・事業の情報

オンラインながら、浜松のミュージアムを解説しながら見せてもらえた。扱う商品や企業・業務に関する知識は十分に得られた。しかしあまり他社比較をすることはなかった。

社風・人の魅力

基本的には人事の方が対応してくださる。朗らかで雰囲気が良いと感じた。開発部門の方も多忙の中参加してくださって、学生のGWに意見をくださった。皆さん音楽が好きで、ピリピリした様子はなかった。働きやすそうな社風だと思う。

自己成長の機会

就職活動が本格化するなかで、興味深い内容のグループワークができた。毎回始まる前に目標を立てていたため、日を追うごとに成長できたと感じる。参加する学生と連絡先を交換して、時間外で話をつめる機会があった。

参加者の印象

音楽好きが集っていた。地方から都心まで各地の学生が集まっていたが、皆協調性があった。グループによっては発言量に偏りがあったようだが、自身のチームは分担意識が強く、互いを尊重している点が評価された部分もあった。

本選考の難易度

具体的な数値は伏せるが、人事の方に聞いたところ非常に高倍率だった。

本選考への影響度

インターン中に爪痕を残せると、面談や添削、早期選考に進める。GWの結果ではなく、ワークの中での貢献度が重視されている。

この企業の募集

loading