ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.18
京都大学大学院|理系

NTTドコモ

業界・事業の情報

大企業ほど行っている事業の数も増えるため、実はこんな事業もやっていたのかと驚く場面が多かったです。ドコモと聞くとキャリアの会社のイメージが強いですが、それだけではないということを深く知ることができました。

社風・人の魅力

一回り上の世代(30-40代)の方が優秀な人ばかりだった印象があります。高い視座、円滑なコミュニケーション、仕事への価値観など話していてとても勉強になりました。

自己成長の機会

チームで何か結果を出すという経験を得ることができました。メンバーが良かったこともあり、それぞれの力をうまく重ね合わせられたことで最優秀賞をいただくことができ、それが自信に繋がりました。

参加者の印象

自分のチームは特に優秀な学生が集まっていた印象が強く、そのため円滑な議論進行が行えました。また、全員がその時に求められる役割をしっかりと果たしていたため、チームとして最大限のアウトプットが出せた気がします。

本選考の難易度

イベントで誘っていただけたこともあってか、比較的すんなりと通ったイメージが強いです。とはいえ、面接で聞かれる基本的な質問(学生時代に力を入れたこと、ESで聞かれた内容)には全て自分の言葉で答えられることが前提です。

本選考への影響度

インターンで最優秀賞をいただいたこともあり、本選考のお声がけをいただいた。スケジュール的に他の内定承諾の兼ね合いがあることを伝えると、前倒しで選考を行っていただくことができたため、ある程度有利に選考を進められたのではないかと思います。

この企業の募集

loading