ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.18
大学非公開|文系

アイペット損害保険

業界・事業の魅力

まだまだ成長途上の業界なので、これからの事業展開次第ではさらに伸びると感じたから。

社風・人の魅力

現場の社員さんや、役職者の方はとても親切で、仕事の大変な面変えてほしい点もざっくばらんにお話してくださります。ですが、人事の方は穏やかでニコニコしているのに、目が笑っておらず少し怖かったです。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容(わたしであれば営業)については面白いと思いました。ペットショップに出向き保険以外のマネジメントに関われるチャンスはあると思いました。 ですが、社員さんとのお話で若い子から昔ながらの方まで動かすのは大変だ、とお話を聞き営業としてやっていけるのか不安もありました。

働く環境の魅力

社員さん曰く、本社が豊洲に移転しピカピカのオフィスで働けるようです。その点は魅力的だと感じました。 一方で福利厚生面については、わたしの理解不足もありますがやや複雑かつ、あまり充実してないと感じました。

待遇の魅力

ベンチャーということもあり、待遇面はこれから改善されていくと考えています。 就活生は、その点を気にして説明会等参加するので、誤解なく懇切丁寧にお話してくださって欲しかったと思います。

本選考の難易度

2回のグループディスカッションと三次の人事本部長の面接が鍵となると思います。特に三次の面接官は、貴重なキャリアを積んできた仕事のできる素晴らしい方だと感じました。質問が鋭いので、深掘りに対応できるようにするべきです。

この企業の募集

loading