ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.01
青山学院大学|文系

武蔵コーポレーション

業界・事業の情報

社長自ら登壇し、会社の行う事業やこれからの会社の展望などについてお話しいただいた。また業界についてのお話も社員の方からしていただいたため、結果としてどのような事業内容をしているのか、そして会社が属する業界はどのようなものかについての理解が深まった。

社風・人の魅力

インターンに関わってくださった社員の方は何人かいるが、どの社員の方も明るい方だなという印象がある。空き時間に社員同士で話している姿も見受けられ、普段から近い距離間で仕事をしているのかなと感じた。

自己成長の機会

2日間通じてグループで行動しており、インターンの内容もグループ全体としていかに高いパフォーマンスを発揮できるかというものであったため、能動的な姿勢を持っていれば成長を遂げられると思う。

参加者の印象

高学歴の方が多いイメージ。早慶や東大、京大といった大学出身の方もいた。またそれに伴い、発言のレベルも高く、グループワークの際には専門的な知識も交えながら積極的に発言している学生も多くいた。

本選考の難易度

私は選考を受けていないが、本来は説明会とGDの選考があると伺っていた。参加してる学生のレベル感から見ても、ある程度の能力は必要だと思われる。

本選考への影響度

インターンシップ後に、1人1人に対してフィードバックが行われる。そこで優秀な生徒の場合、そのまま社員の方がメンターとしてついてくださるため、そういった意味において本選考への影響は小さくないと思う。

この企業の募集

loading