オンデマンド型であるため、特段人に関する印象は残らなかった。ただ、実力主義(店長として早くから結果を残すことが求められていること)は、合うあわないがあると思った。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
事業への理解は特に深まった。学生目線であるとどうしてもユニクロ、GUへの印象が強いが、セオリーやプラステといったブランドが、どのような顧客ニーズを満たしているかを知る機会となった。
参加者の印象
オンデマンドの為、周囲の学生と接点はなし。
採用・選考の情報
職種や選考情報に関する情報の共有があった。特に、職種は二つあり、勤務地や将来のキャリアなど大きな違いがあるので、しっかりとした説明がある。
仕事内容・キャリアの魅力
確かに将来的なキャリアパスの豊富さは魅了であるが、最初は店舗配属なので仕事内容がしっかりと理解できたうえで、自分とマッチしているかを判断する機会であると考えた。
働く環境の魅力
働く環境は、大企業としてしっかりと確立されている印象を受けた。ただ、店舗では、少なからず残業や短期間での転勤なども可能性があると感じている。

