大衆車としてお客様の手に取りやすいクルマの製造・販売のほか、インドを中心に途上国向けの拡販の兆しがあるため。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
お客様目線での営業活動に注力してきたことを誇りにしている社員が多い印象があり、常に対話に耳を傾ける一体感があるため。
仕事内容・キャリアの魅力
国内営業職では、お客様への販売の現場の最前線でキャリアを進めるが、本社機能へ携わる機会は限定的であるため。
働く環境の魅力
全国転勤ではあるが、ローテーションは約6年前後の周期であり、ライフステージに合わせた配慮があるとうかがったたため。
待遇の魅力
就職活動中は、年収や福利厚生を志望動機の形成でのノイズとならぬよう、目を通すことを極力避けてきたため評価しかねる。
本選考の難易度
1dayイベント参加者は2回の面接で内々定となる。最終面接も面接官との距離が近く、十分に対策可能な応答の間に時間となるため。

