スズキ(27年卒 | 事務職)のインターンのクチコミ

2026.06.22
大学非公開|文系

スズキ

業界・事業の情報

インターンに参加するにあたっての事前資料もいただけるので、業界、事業理解という点ではとても良い機会になったと思う。私はこのインターンで貴社の車種について詳しくなった。

社風・人の魅力

あまり社員の方と少人数で接する機会というのがなかったが、各グループの発表への丁寧なFBをされているのを見て、穏やかで真面目な印象を受けた。

自己成長の機会

結論ファーストを意識するように社員の方からFBをいただいたことから、その後の本選考のES、面接でも特に注意するようになった。

参加者の印象

全体的に穏やかな学生が多かった印象。なかにはあまり発言したがらない人もいた。

本選考の難易度

インターンの選考はSPIとESだけで、通過率も高かった印象。特にインターンの選考難度は高くないように思う。

本選考への影響度

このインターンに参加したことから早期選考への案内がされるため多いに影響があるイベントだと感じた。

この企業の募集

loading