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大正製薬
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日系 メーカー

大正製薬
3.8

お気に入り (8754人)

大正製薬はOTC医薬品を中心としたセルフメディケーション事業、医療用医薬品を手掛ける医薬事業を両輪としたバランスの良い事業展開により、企業価値の向上を目指します。
セルフメディケーション事業では、主にOTC医薬品、医薬部外品と健康食品などの製品を、ドラッグストアや薬局・薬店、スーパーマーケット・コンビニエンスストアなどの小売店を通じて、生活者の皆様にお届けしています。国内ではリーディングカンパニーであり、今後のさらなる成長に向けた海外事業の強化にも取り組んでいます。
医薬事業では、医療用医薬品の研究開発、製造、販売を行っています。継続的な新薬上市に向けた取り組みを強化し、製品ラインアップの拡充を行っています。今後も、医療現場でのさらなる貢献を目指して活動していきます。

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企業情報

会社名

大正製薬株式会社

ホームページURL

https://www.taisho.co.jp/

代表者

代表取締役社長 上原 茂

事業内容

医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売

創業

1912年10月12日

資本金

300億円 ※グループ連結

売上高(2020年3月期)

2,885憶2,700万円 ※グループ連結

従業員数(2020年3月31日時点)

9,354人 ※グループ連結

所在地

東京都豊島区高田3丁目24番1号

3分でわかる大正製薬

https://www.taisho-holdings.co.jp/investors/digest/

受賞歴 2022年受賞
職種別の選考対策
研究職 品質保証職 生産技術職※インターンのみ募集 開発職※現在募集なし ビジネス総合職※現在募集なし
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企業の魅力
東南アジア市場に欧米市場を加えた二極体制

大正製薬は世界有数のOTC医薬品メーカーとして、さまざまな製品を海外で発売しています。 なかでも日本市場で圧倒的なシェアを誇るドリンク剤「リポビタン」は1963年から海外に進出。2009年頃から積極的に海外展開の拡大を行っており、現在では、ASEAN諸国を中心に、世界十数ヵ国で「リポビタン」を販売、東南アジアではドリンク剤市場の国際的リーダーとしての地位を確立しています。2019年にはフランスの医薬品製造販売会社であるUPSA 社を子会社化し、フランスを中心とした欧州諸国における事業基盤を強化しました。大正製薬はこれからも新たな国・領域への展開に積極的に取り組み、海外の売上を伸ばしていきます。

SRとMR ~OTC医薬品と医療用医薬品の2つの営業職~

SRとはSales Representativeの略でOTC医薬品等の営業担当者です。SRはドラッグストア、コンビニエンスストア等を対象としたOTC医薬品等の企画提案を通じて、お得意様の経営効率向上を図るためのコンサルティングセールスを行っています。一方、MRとはMedical Representativeの略で医薬情報担当者と呼ばれます。MRは病院・開業医・調剤薬局等の医療従事者に情報提供を行い、自社製品の普及を図っています。SR・MRがそれぞれのフィールドで活躍することで、生活者の健康増進・予防から治療までをトータルでカバーすることをめざしています。

最新鋭の総合研究所、国内外製薬会社・研究機関との提携

総合研究所(埼玉県さいたま市)では、OTC医薬品を中心としたセルフメディケーション分野と医療用医薬品分野の研究開発を行っています。セルフメディケーション事業ではOTC医薬品・医薬部外品・特定保健用食品等の研究開発に注力し、生活者ニーズにお応えすべく、有効性、安全性の高い製品開発を行い、多くの新製品を市場に送り出しています。医療用医薬品事業では、「感染症」「整形外科疾患」「精神疾患」「代謝性疾患」の4領域を重点戦略領域とし、自社開発に加え、国内外製薬会社・研究機関との共同開発プロジェクトも積極的に進め、開発パイプラインの充実に努めています。

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