ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.22
大学非公開|文系

SBCメディカルグループ(湘南美容クリニック)

業界・事業の情報

レクチャーがしっかりしている。何もわからずに飛び込んだとしても、本当に1から細かく丁寧に企業のことや業界のことを教えてくれるので安心。グループワークもそこまでハードルは高くなく、企業理解・業界理解に特化している。

社風・人の魅力

受付カウンセラーの現役の方ということもあり、優しく笑顔で素敵な方が多かった。和やかな雰囲気で進んでいくため、変に緊張することもなかった。フィードバックや質問の時間もあり、学生と向き合ってくれる姿に感銘を受けた。

自己成長の機会

多くの気づきを得られた。働く上で自分が何を大事にしたいのか等、自己分析も同時にできとても有意義だった。

参加者の印象

最初はお互い緊張している様子はあるが、話すとコミュニケーションスキルが高く、柔らかい雰囲気の学生が多かった。ガツガツした人はあまりいない様子。人当たりの良いカウンセラー向きの学生が多かった。

本選考の難易度

企業理解・業界理解のレクチャーをきちんと受けていれば考えられる内容だと思う。資料を読む時間や話し合う時間は全体として短く感じたが、どんな回答も否定はされなかったので難易度は普通とする。難しくはないと思う。

本選考への影響度

本先行直結型のインターンだった。

この企業の募集

loading