ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.18
早稲田大学|理系

アクセンチュア

業界・事業の魅力

業界トップレベルの環境でデジタル分野のコンサルに関わることができると思います。また、若いうちから裁量を保つことができ、自分の頑張り次第でそれが成果に結びつくのでやりがいを感じられると思います。

社風・人の魅力

外資系ということもあり、個性派の方が多い印象です。また、リクルーターの方はぜひ後輩に入ってほしいとのことで親身になって相談に乗ってくれたのでとても魅力的に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

クライアントはトップ企業から中小企業まで様々で、自分が会社のサービスになっているので責任感をもって仕事ができると思います。また、同業他社に転職し、年収をあげる方が多い印象です。

働く環境の魅力

基本的に残業時間に対して手当てが出るのでその点で不満はないと感じました。また仕事柄からもわかりますが、案件によってはリモートワークがほとんどということもあるそうです。

待遇の魅力

トップレベルの初任給に加えて、残業手当てが全部出るので満足できると思います。また、家賃補助もあって福利厚生にも満足できると感じました。

本選考の難易度

GDとケース面接があるため難易度は高いと思います。申込者が多いため、それぞれの選考で多くの人が落ちますが、選考フローは少ないと感じました。

この企業の募集

loading