ニッセイ情報テクノロジー(27年卒 | システムエンジニア)の本選考のクチコミ

2026.06.23
大学非公開|理系

ニッセイ情報テクノロジー

業界・事業の魅力

SIerではあるが、保険業界をメインにしている企業なので、身につける技術がその業界に偏ってしまうかもしれないと感じた。

社風・人の魅力

3回の面接で各1時間ずつ時間があり、毎回寄り添って面接を行ってくれる部分がすごく魅力的だった。

仕事内容・キャリアの魅力

専門性を磨けるキャリアを歩めることは魅力的だと思う。

働く環境の魅力

東京と大阪に拠点があり、どの程度希望が通るか未知数なところ。

待遇の魅力

大手保険会社の子会社ということで、福利厚生や給料も悪くないと感じた。

本選考の難易度

面接3回、テストセンターと、WebCabという選考フローが比較的長めな点は少しネックだが、しっかりと自己分析や、エピソードの深掘り対策を行っていれば内定は獲得できる難易度だと感じた。

この企業の募集

loading