■【企業概要】お客さまの事業をITの力でサポートする会社
企業の課題を解決し、ワークスタイル変革を推進する会社です。
業種・規模に関わらず「ホワイトカラーの業務効率化」をコンセプトに、AIやクラウドを活用したサービスを提供しています。
企画提案から保守・運用まで、課題解決に向けた多方面からの支援により、業務の効率化を実現しています。
また、累計導入実績3000社を突破したマニュアル自動作成ツール「Dojo」をはじめ、自社製品企画・開発・販売・CSまで、すべてを自社内で行える体制があります。
■【事業内容】3つの技術領域を軸に展開
・ITソリューション(受託開発、コンサルティングなど)
・ビジネスプロダクト(自社製品の開発など)
・ゲームコンテンツ(自社タイトル/受託ゲームの開発など)
■【働く環境】テレワークとシェアオフィスへの出社を両立
「選べるワークスタイルが仕事に可能性を生み出す」と考え、駅直結で利便性の高い拠点にオフィスを構えています。
オフィスでは、コーヒー・ハーブティ等のフリードリンクが無料で利用できます。
また、出社とテレワーク、ハイブリッドな働き方が可能です。
よりパフォーマンスが発揮できる環境を、業務に合わせて選択することが可能です。
■【キャリア】全社員が成長し続けられる環境
当社では社員が成長・キャリアアップするための制度・環境づくりに力を入れています。
新入社員研修ではIT・ビジネスの基礎から学べることはもちろんのこと、スキルアップのための資格取得支援・セミナー受講支援・書籍購入支援などの補助制度が充実しているため成長し続けることができます。
また、本の要約読み放題サービス・eラーニングなど、隙間時間で自由に自己学習ができるツールも導入しています。
「異動希望制度」によって、新しい部署での活躍、別のプロジェクトへの挑戦などを、会社として後押ししています。
■【仕事内容】若手から成長したい方におすすめの環境です。
上流から下流まで経験できること、様々な技術領域に触れられること、キャリアの選択肢が幅広いこと、若手も関係なく挑戦できることなど、スピード感を持って成長したい方におすすめの環境です。
○自社サービス開発
営業や製品企画担当者とも連携し、仕様を決めながら開発をしていきます。
またエンジニアからも企画提案などを行い、より良い製品づくりを進めていきます。
(例)
・新規サービスの企画・設計・開発、及びメンテナンス
・既存製品の改修・機能追加、メンテナンス
○受託開発
お客様の実現したいをかたちにしていくお仕事です。
お客様からご依頼を元にどうすれば高品質で最適なシステムになるのか、
どんなものが一番適切かを判断し、システム提案、開発、納品をするお仕事です。
(例)
・自社開発CMS「Smart Krei」「Mobile Krei」の企画・設計・開発
・スマートフォン向けWebサイトの設計・開発・運用・保守
・BtoB、BtoC向けwebサービス開発
■【福利厚生】安心して働ける会社に進化し続けています
・資格取得支援制度
・書籍購入補助
・本の要約読み放題サービス
・eラーニング
・社内講師制度(勉強会)
・アイハブアイデア制度(事業等提案制度)
・結婚/出産お祝い制度
・確定拠出型年金制度
・各種休暇(産休/育休/介護など)
・時短勤務
・時差出勤
・テレワーク
・常備薬
・フリードリンク
・家族手当
・保養所
など
代表者 | 代表取締役会長 小林 謙 |
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所在地 | 〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 41F WeWork 渋谷スクランブルスクエア内 |
資本金 | 306,000,000円 |
設立日 | 1995年6月1日 |
従業員数 | 259名(2023年5月末時点・グループ連結) |
創業以来「ホワイトカラーの業務効率化」を目指し、製品・サービスの開発やエンジニアリングの提供を行ってきました。
『働き方改革』があらゆる企業で求められる20年以上も前から、多様な側面から企業改革を行うための『ワークスタイル変革』のソリューションを提供し、お客さまの課題解決のために活動しています。
■ITソリューション
ITによる業務やワークフローの改善・改革をトータルにサポートし、お客さまのワークスタイル変革を推進させます。
自社開発ツールや多くのWebサービス/Webサイト/アプリケーションの企画や開発から得たナレッジを最大限活用し、上流から運用といった下流を含めた全工程に対応します。
また、Microsoftの製品に特化した業務改善のためのソリューションも幅広く提供、好評を得ています。
■ビジネスプロダクト
3,000社を超える累計導入実績を誇るマニュアル自動作成ツール『Dojo』(ドージョー)、システム操作ナビゲーション『Dojoナビ』(ドージョーナビ)、マルチデバイスマニュアル作成・管理ツール『Dojoウェブマニュアル』(ドージョーウェブマニュアル)をはじめとした、AIやクラウドを活用したプロダクトで、あらゆる企業の課題解決に貢献します。
エンジニアは自由な発想で企画を行っており、ビジネスパッケージソフトやスマートフォンアプリの企画などジャンルは多種多様で、社長や役員も企画会議に参加し、役職に関係なく、新製品への意見交換・検討が毎月行われてます。
また、下請けの仕事はほとんどなく、エンドユーザとの直接契約による仕事を8割以上の割合で行っています。
テンダのパッケージ製品は、自社の課題、お客様からの受託開発、マーケットの需要などを精査して生まれます。
現場の課題解決で培ったノウハウや汎用性の高いソフトをひとつにまとめることで、より広い仕事の現場で役立つよう開発。
「安くて多機能」ではなく、「便利さがひとまとめ」になっているので、ITリテラシーに依存することなく、現場の誰にとっても使い勝手がよいと好評を得ています。
新型コロナウイルス対策としてテレワークを取り入れ、感染拡大の状況や業務に応じて、出社勤務を選択するハイブリッドな働き方を推進。
オフィスを単に仕事をする場から「創造しい空間」と定義し、全拠点が、駅上で利便性が高く、ストレスフリーなアクセスができることや、環境面、フレキシブルな働き方への柔軟性の観点から、シェアオフィスへ移転しました。
本社(渋谷)オフィスの写真です。
フリーアドレスで役員専用エリアなどもないため、部署・立場に関係なくコミュニケーションがとりやすい環境です。
オフィスにはドリンクコーナーがあり、コーヒーやお茶などが自由に利用できます。
オフィス内にあるカフェスペースです。
ソファ席もあり、カジュアルなミーティングやランチ会などで利用しています。