ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.22
大学非公開|文系

日本電気(NEC)

業界・事業の情報

受け入れ型のインターンはあまり多くなく、その中でも丁寧に社員の方々が接してくださって非常に大事にしてくださっている印象を受けました。

社風・人の魅力

少人数の受け入れであったため、社員の方とコミュニケーションを多く取ることができました。また、グループや事業部での座談会の機会をたくさん作ってくださったために夏の段階でもかなり理解が深まりました。

自己成長の機会

プレゼンがあったり、プレゼンに向けた準備は細かいスケジュールは決まっておらず自分でスケジュール管理も含めて行わなければいけなかったのでその分成長はあった。また実際に営業を行う方からのフィードバックをいただけるのは夏の経験値としては高まった要因であった。

参加者の印象

少人数であったのであまり全体感はわからないが、プレゼンもそれなりにそつなくこなすイメージ。

本選考の難易度

面接自体が他の面接よりも少し厳しめな雰囲気を感じたことと、質問が少し特異に感じたためそういった意味では難易度が高いと感じだ。 また、実際の社員の方のお話だと倍率は相当高かったみたいです。

本選考への影響度

参加後から密にコミュニケーションを取らせていただき、気にかけていただいた印象。 そしてインターン参加者はおそらくほぼ早期選考に呼ばれる。

この企業の募集

loading