業界・事業の理解度はかなり高まりました。自分は建築アジアガラスカンパニーだったのですが、製造業の過酷さ・面白さを知れた気がします。ガラスは製造業であり、研究とはまた違います。製造業は基本的に地方になるし、災害など起きた時の対応や海外派遣などが必須です。一方でこれは非常にやりがいの
業界・事業の情報
社風・人の魅力
魅力は捻くれた人が一人もいない、楽しい環境だと思えたことです。皆がガラスのプロとして働いている認識を持ち、社員の方のお話で研究では味わえない面白さや魅力を知ることができました。
自己成長の機会
自分のコミュニケーション力の低さ・思考力の低さを痛感しました。 考える力+表現力の高い人が多いし、就活で強いです。そのような人がたくさん集まっていたので大きな刺激となりました。
参加者の印象
発言しない人などいません。他の企業ではちらほら見受けられましたが、ここはみなが意見を持って主張してきます。大学名などは公表しませんが、論理的思考力の高い人が多いように感じました。
本選考の難易度
学科でも通ってる人が多くありません。研究室4人では通過したのは私だけでした。 個人的に愛嬌が大事だと思います。
本選考への影響度
これは正直未知数ですが、採用担当の人事がこっそりと参加しているあたり、本選考には影響があると思います。あとインターン参加者はもれなく早期選考に呼ばれます。

