現在、ITや当社を取り巻く環境は、デジタル化やグリーン化に向けて急速に大きく変化しています。
その中でNTTデータカスタマサービスは、NTTデータの100%出資子会社として1998年の設立以来、大規模システムの工事・運用保守をコアビジネスとして事業を展開してきました。
しかし時代環境が大きく変化する中、今後も成長発展していくためには、新たな付加価値の提供が必要です。
私たちは、工事・運用保守といった工程だけでなく、ネットワークやサーバなどの基盤を含め、上流工程である開発(企画・設計・構築)から運用保守まで、幅広い領域のサービスをご提供しています。
さらに今後はデジタル領域やグリーン領域といった新たなビジネスへチャレンジしていくことも求められています。
その実現に向け、CSビジョンとして「こころに届く『カスタマサービス』を。」を合言葉に、
1.もっとも『身近な相談相手』でありたい、
2.『未来をご案内』する存在でありたい、
3.一つになれる『仲間』でありたい、 の3点を掲げています。
そのために最も大切なのが、人財の確保であり育成です。
IT業界は人財が最大の資産であり、その成長と企業の成長は不可分なものです。
したがって人財の育成は最重要施策と考えて取り組んでいます。
OJTに加えて各種教育研修制度の充実を図ると共に、NTTデータグループ内の資格制度「プロフェッショナルCDP」認定へのチャレンジなど、数多い学びの機会を提供しています。
当社は2023年に設立25周年を迎え、次の30年に向けて新たなチャレンジを始めます。
その進化を加速させるためにも、「自ら考え、行動し、成長する人」が求められます。
論理的な思考とプロアクティブなアクションが人財の成長を促すと同時に、会社の成長に繋がっていきます。
社員の成長と会社の成長に、全社的に取り組んでいきたいと考えています。
現状維持ではなく果敢にチャレンジする若い情熱や意欲に大いに期待しています。