ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.26
大学非公開|文系

エム・シー・アイ

業界・事業の情報

説明会でのプロジェクトの事例紹介や、インターンでのワーク体験があったため、仕事内容を具体的に想像することができた。インターン終了後はワークへのフィードバックだけでなく、ビジネスにおける考え方や提案時のコツなど幅広く教えていただき勉強になった。マーケティング志望者向けのアドバイスも

社風・人の魅力

高い成果にこだわる姿勢をひしひしと感じた。HPには「社員一人一人が優秀という評価をもらう」と書かれており、説明会では「ヘルスケアに特化している以上は専門的でなければならない」と伺った。一人一人がヘルスケア業界のプロとしての誇りを保ち、高い成果にこだわり続ける姿勢を感じた。 また

自己成長の機会

「明確な提案をする」という今後の課題が見つかった。ワークでは漠然と「XXを増やしましょう」という提案をしてしまったが、具体的な量、必要日数なども込みで提案すればよかったと学んだ。

参加者の印象

薬学部の方が多くいたのが、マーケティング業界の中でもヘルスケアに特化しているこの企業ならではだと感じた。他の班の方で「結論ファースト」がスムーズな方がいて、話し方が勉強になった。

本選考の難易度

インターンを何度も開催していることから、入り口は広いように感じる。ESも提出したもののどの程度見られているのかよくわからない。

本選考への影響度

インターン参加者にも不参加者にもエントリーのボタンがあったため、あまり関係ないと思う。

この企業の募集

loading