今世紀、成長・イノベーションが期待されるヘルスケア分野において、グローバルに展開する国内外の製薬企業を主なクライアントとし、
課題把握から、企画提案、分析、提言まで一貫して支援することで、付加価値の高いマーケティングコンサルティングを実施しています。
医薬品をマーケティング戦略で開発促進・市場流通させ、効率的な活用を実現することで社会的インパクトのある価値を創造しています。
この価値創造を実現すべく「マーケティングリサーチ事業」、「デジタルマーケティング事業」の2つの事業を展開しています。
・プロフェッショナルとして継続的に研鑽を重ねて価値の高いアウトプットを追及したい方
・顧客企業の成長を考え、顧客企業にとって価値ある仕事をしていくことを追及していきたい方
・患者さん・生活者のQOL(Quality Of Life)向上に貢献する事業に関わりたいと思う方
・ヘルスケア業界でのサービス・事業創造の取り組みに積極的に携わりたい方
・グローバルの視点で物事を考え、自分を成長させていきたいという志向を持つ方
このような方とぜひお会いしたいと思います。
会社名 | 株式会社エム・シー・アイ |
---|---|
ホームページURL | |
設立日 | 2007/05/01 |
代表者 | 代表取締役社長 千田 壮修 |
所在地 | 東京都中央区日本橋室町1-7-1 |
資本金 | 9,000万円 |
従業員数 | 160名 |
事業内容 | 製薬企業へのカスタマイズ型マーケティング支援・マーケティングリサーチ事業・デジタルマーケティング事業 |
次世代成長産業の大きな柱であるヘルスケア業界において、クライアントのあらゆるマーケティング課題を解決するために、プロジェクトスタイルでコンサルティングを行うMCI。
クライアントにその価値が認められ、現在では国内・海外の大手製薬企業をクライアントとして活躍の場を広げています。
性別・年齢にこだわらない実力主義の人事制度により、若くして実力をつけた人材を数多く輩出し、
新卒で入社した社員が現在ではマネジメント層として活躍しています。
MCIの強みは大きく3つ。
1つ目は、ヘルスケア業界に特化することで医薬知識・医療製薬業界に精通したコンサルタントによる専門性の高いソリューションを提供できる点。
2つ目は、コア事業であるマーケティングリサーチとデジタルマーケティングの継続的強化を進め、クライアントに差別化された価値あるソリューションを提供している点。
これにより、高い顧客満足度を実現しMCIの信頼性を向上させています。
3つ目は、主なクライアントがグローバル展開している大手製薬企業であり、かつMCI自身もOmnicom(オムニコム)というグローバルグループに参画している点。
これにより、グローバル市場への成長機会、新事業開拓の可能性が広がっています。
MCIでは、専門性の高い医療用医薬品に特化し年間600件以上という業界でも有数のプロジェクトを行っています。
クライアントのニーズに応じて、全疾患領域での調査に対応するため、広い範囲に社会貢献度の高いサービスを届けることが可能です、
また、医薬品・医療機器のライフサイクル上の各ステージにおいて、臨床開発段階から上市前のマーケティング戦略、上市後のプロモーション効果検証に至るまで、広範なテーマでのリサーチを行っています。
これらのプロジェクトにはコンサルタントが一気通貫で関わることで、クライアントにより質が高いサービスを提供するとともに、プロジェクトメンバーの早期成長を図っています。