以前受けていたインターンシップに加えて、企業の説明を受けることが出来、実際に自分の目で事業について知ることが出来たためです。ただ、より細かい所はインターンシップ時点で学べていなかったと感じるため、-1点です。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
観察力のある社員の方が多いなと感じたためです。インターンシップの中でも学生一人一人と向き合い、常に適切なアドバイスをしてくださいました。インターンシップを通じて、鈴与株式会社の人を大切にする社風が感じられて気がします。
自己成長の機会
様々な困難な課題に主体的に取り組むことが出来、常に考え続ける姿勢が求められた経験はその後の選考にも活かすことが出来たと思います。
参加者の印象
学生の知識などのレベルは非常に高いとは感じなかったですが、コミュニケーション能力は高い学生が多かったと思います。
本選考の難易度
このインターンシップに参加するために、Suzuyo Academiaというインターンに参加する必要があります。このインターンシップは業界や会社の事業についての説明がメインですが、グループディスカッションも行われます。その評価によって次のSuzuyo Practicaという対面イン
本選考への影響度
人事の方とつながりを持つことが出来、人事の方から選考のサポートをしていただいたことは非常に有意義であったと思います。また、早期選考の案内もありました。

