ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.26
大学非公開

NTT東日本グループ会社

業界・事業の情報

大枠のNTT東日本が何をやっているのか、その中でもグループ会社が何をやっているのかを最初に説明してくれたからです。また、地域密着型で事業を行っているNTT東日本で、具体的にどのような取り組みをしているかについてもわかりやすく教えていただきました。 業界についての詳しい説明はなか

社風・人の魅力

社員座談会の時間も設けてくださっていたため、社風や人についてよく知ることができたからです。みなさん温かく、仕事に対して確かな軸を持った人が多かったです。

自己成長の機会

ワークの内容や時間から考えて、そこまで難しいと感じなかったからです。もっと時間をタイトにすれば、成長できたと感じます。

参加者の印象

理系の学生が多く、用語の知識や情報処理能力に長けた人が多いと感じたからです。グループワークを進める上でとてもスムーズに行なえ、よかったです。議論にも積極的に参加する人が多かったです。

本選考の難易度

テストとESでしたが、テストは自分の出来を考慮するとそこまで難しくなく、ESも設問が一問であったためです。逆に言えば、ES一問の中でどれだけ簡潔に自分を表現できるかの勝負になります。

本選考への影響度

特に優遇があった感じもしなかったからです。グループワーク中には社員の方がブレイクアウトルームに適宜入ってきていたので、評価はされていたと思います。

この企業の募集

loading