ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.12
大学非公開|文系

アマゾンジャパン

業界・事業の魅力

国民の生活の一部ともなりつつあるAmazonサービスの物流を支える下流の仕事です。給与や待遇もよく、社員を大事にしていることが伝わりました。

社風・人の魅力

面接を通して、志望動機よりも私という人間がAmazonに入って使える人間なのかというところを評価されていたと思う。非常に合理的で、私としてはその方針は魅力的に感じた。しかし、面接官のうちの1人が、質問の意図を把握していないのか、指定された項目を重複して問うてきていたため、少しがっ

仕事内容・キャリアの魅力

大企業で安定して働きたい方にはおすすめのポジションです。しかし、言っても一つの倉庫のマネージャーなので、仕事自体に強いやりがいがあるかと言われると難しいかもしれません。

働く環境の魅力

シフト制なので、周りの人たちとは休みが合わないことが多そうだが、気にならないなら自分の予定に合わせられるのでいいと思う。勤務場所は倉庫ということもあり、都心というより少し郊外の不便なところで生活拠点を置かなければならない。また、配属場所を第三希望まで選べるものの、どこに配属される

待遇の魅力

新卒にして、高額な給与とボーナスがいただける。さらに株式も配当される。Amazonサービスを利用する上での恩恵もある。福利厚生は整っていると感じた。

本選考の難易度

特に面接に向けて対策をしていたわけではないが内定をいただけたので、難易度が高いとは思わなかった。しかし後から聞いた話では、少なくとも倍率10倍以上はあるそうなので、なんでも受かるというわけではもちろんない。

この企業の募集

loading