会社説明のパートが多めに取られていたので、十分に会社の事業を理解することが出来たから。しかし、業界の動向や現状を説明するパートはなかったので業界に対する理解は今一つだった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
接客業ということもあり丁寧な印象を受けた。しかし、1回社員同士がバチバチしている…?という雰囲気を感じ取ってしまったので非常に仲が良いかと言われたら微妙なところである。
自己成長の機会
会社説明のパートで自分は百貨店に向いていないかもと思ってしまってからはインターンシップに身が入らなくなってしまった。ただ、グループワークのフィードバックが褒めるだけではなく改善点もしっかりかつ厳しめに頂いた事が自分たちの改善点を見つける糧になったのでそこは自己成長には繋がったと思
参加者の印象
大学名は言わなかったので学力のレベルは分からないが、話を降らないと喋らない人が何人か見受けられた。
本選考の難易度
面接やグループディスカッションはなかったが、デザイン思考テストがあったから。取り入れている企業は少ないため、初めて遭遇した人も多いと思う。
本選考への影響度
シークレットセミナーや秋冬インターンのお知らせがあった。インターン参加者向けの同窓会などもあったため、志望度が高ければ参加し続けると有利になるのではと思う。

