東芝グループ(27年卒 | 事務系)のインターンのクチコミ

2026.06.22
大学非公開|文系

東芝グループ

業界・事業の情報

工場見学やグループワーク、社員交流を通じて、企業の社風や人事総務として働くイメージを深めることができたため。

社風・人の魅力

グループワークごとに異なる社員の方が対応してくださった。ワーク中に分からないことがあっても、安心して相談できる雰囲気だった。

自己成長の機会

最終日のプレゼンテーションは、複数人の社員の方を相手に発表を行うので、メンバーと協力しながらより良いものを作っていく難しさとやりがいを体験することができました。

参加者の印象

ワークで積極的に発言していたり、気になることを積極的に社員の方に聞きに行ったりと、インターンシップに自発的に参加している方が多い印象でした。

本選考の難易度

動画の提出はあるが対面面接がないため、比較的通りやすいと感じました。

本選考への影響度

特に後続イベントなどはありませんが、恐らく影響はあると思います。

この企業の募集

loading