ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.21
大学非公開|文系

ケアリッツ・アンド・パートナーズ

業界・事業の情報

介護×ITというわかりそうでわからない内容を細かく教えていただきました。説明会だけでなく、グループワークも事業所をどう運営していくかという事業と直結した内容であったため理解の促進になりました。

社風・人の魅力

やはりベンチャーということもあり、バリバリ働きたい・稼ぎたいという気概を感じました。そして、自分はどうありたいという軸がはっきりしている方が多くいる印象でした。大手ではなくベンチャーということをはっきり言える方々で魅力を感じました。

自己成長の機会

就活エージェントの勧めで何気なく参加したインターンシップではありましたが、業界理解だけでなく自分がプレーヤーとして事業所をどう運営していくかなど疑似体験できたことがよかったです。ただのゲーム感覚のグループワークではなくより実践的でなおかつ社員の方が最後にこうすれば良かったなどアド

参加者の印象

やはり半数以上が就活エージェントの勧めで何気なく参加したという方が多かったです。意識の高い学生から低い学生までそれぞれでした。やる気のない学生は個人ワークなら無視できますが、グループワークだったのでどう巻き込んでいくのかという私自身挑戦でもありました。

本選考の難易度

ESなしで就活エージェントの勧めでサイトに登録して予約するだけでした。

本選考への影響度

インターンシップのグループワーク中は社員の方が巡回して見ていました。また説明会・グループワークの最後に筆記テストがあるのでほぼ直結しています。

この企業の募集

loading