ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.12.17
大学非公開|文系

PwC Japan有限責任監査法人(旧:PwCあらた有限責任監査法人)

社風・人の魅力

登壇者が一人だったため、社風までは推し量れなかったが、登壇者の方は少し癖のある変わった方だった。しかし、こちらの質問には丁寧に答えていただけたので、好感は持てた。

業界・事業の情報

まず、会計士ができる業務について詳しい説明があった後に、会計士育成採用コースに関する説明を丁寧にして貰えたから。具体的には、アドバイザリー業務と監査業務があること、会計士予備校としてCPA会計学園と提携していることを聞けた。

参加者の印象

特に学生との交流の機会が無かったため、評価できなった。

採用・選考の情報

そもそも本選考の説明会も兼ねてたこともあり、詳しく聞くことができた。具体的には、1回目の内定は12月末である点、選考は全てオンライン点を聞けた。また、求める人材として、「会社の中でリーダーになるような人、3年間で受かるような自頭の良い人を求める。多くの人はコンサル(アドバイザリー

仕事内容・キャリアの魅力

会計士資格を実際に取得するコースということで、将来的に転職や独立に繋げることができる資格を得られるのはキャリアの面では非常に魅力的だと思ったから。

働く環境の魅力

育成プログラムの合格率83%であり、3年間は試験に専念して業務はしないにも拘わらず、予備校費用は全額支給なのは非常に素晴らしい待遇だと感じたから。また、大手予備校のひとつであるCPA会計学園と提携しているのも魅力的に感じた。

この企業の募集

loading