ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.22
大学非公開|文系

三菱UFJ信託銀行

業界・事業の情報

狭く深く、という意味においては、信託銀行の受託財産・年金業務が理解できたと思います。 一方で、信託銀行には8業務ほどある中で、1業務のみの体験であったため、その点で広く理解することは難しかったです。

社風・人の魅力

穏やかな社風を感じました。ワーク時は人事の社員の方が各班1人ついていただき、アドバイスをいただくことができました。また、座談会パートでは、学生4:内定者1でフランクにお話することができたので、人を大切にする穏やかな社風を感じられたと思います。

自己成長の機会

1.5時間のワークだったのですが、金融知識について・金融関連の計算について勉強できたと思います。また、班員5人ほどの中で、理系から文系など得意分野も様々なメンバーだったので、それぞれの良さを活かしながら議論を進める力を身につけられたと思います。

参加者の印象

ES選考のみだったため、レベル感には不安があったのですが、実際にワークを行ってみると、どのメンバーも議論に冷静にかつ真剣に取り組んでおり、難しい部分に関しても積極的に人事社員に質問する雰囲気があったので、レベル感はある程度高いと感じました。

本選考の難易度

ES選考のみで、周りの同じ大学の友達も通過していたので、そこまで厳しくない印象をうけました。

本選考への影響度

インターン参加者の10人に1人ほどが早期選考(通常選考より1か月ほど早い)に案内されるが、早期というだけで難易度は高いため、影響度はあまりないと感じます。

この企業の募集

loading