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【タイヤ業界×BtoBビジネス】
トーヨータイヤジャパンは、2007年4月に全国の自動車タイヤ販売会社10社を統合。
国内最大規模のタイヤ販売会社として誕生しました。
1995年、ミニバン専用タイヤ「TRANPATH(トランパス)」をリリースしたのを皮切りにSUV、軽自動車、ラクジュアリーミニバン用の専用タイヤを次々にリリース。
業界初『専用タイヤ』と言う発想を作り、エンドユーザーのニーズを的確に捉えた製品の数々は、その性能・品質で世界的にも一目置かれています。
主な取引先は、カー用品店をはじめタイヤショップ、カーディーラー、ガソリンスタンドなど、同じ自動車業界の企業様です。
-日本中のどこでも、確実に我々のブランドをお届けする。-
フィールドセールスの役割は、多岐にわたります。
「お客様の売り上げを伸ばすには、どうするか?」を一緒に考えて行動できる仲間を募集します!
設立 | 2007年4月1日※TOYO TIRE株式会社(東証1部)100%出資 |
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代表者 | 代表取締役社長 山邊 憲一 |
所在地 | 本社:兵庫県伊丹市/東京事務所:東京都品川区/他全国5支社、営業所 |
資本金 | 4億4千万円 |
売上高 | 590億円(2021年12月実績) |
小さい頃からクルマが好きだったこともあり、クルマに携われる仕事をしたいと思っていました。数あるタイヤメーカーの中で、当社は車のタイプ別専用タイヤなどユニークな商品が多く、メーカーとして独自性が高いところに魅力を感じました。K営業所に配属され、現在はE営業所に異動。学生時代、居酒屋でアルバイトをしていたのでコミュニケーション能力には自信があったのですが、いざ仕事になるとお客さまとうまく話すことができず、入社当初は苦労しました。そんな時、先輩から「世間話から始めればいい」とアドバイスをいただきました。先輩が新人を育てようという意識が強いところも当社の魅力です。私が全営業担当者を対象とした「新商品プレゼンコンテスト」で入社2年目にして3位に入賞できたのも、先輩たちの指導のおかげだと思っています。
お客さまの売り上げに貢献することが当社の営業の使命なので、日々の営業活動を通じて、お客さまの悩みや課題を分析しながら、それを解決する提案ができるように心掛けています。当社の社風として、オンオフがはっきりしていて、ワーク・ライフ・バランスの良いところも気に入っています。
(関東支社 Oさん)