エンタメ業界の中でも、演劇に特化した事業を展開しているため、演劇愛の強い人にとっては自分の好きなことを仕事にできるチャンスに溢れていると感じる。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
・演劇愛を感じる社員さんがとても多く感じた。 ・社内の営業部の規模が大きいからこそ、コミュニケーション力に長けた社員さんが多い印象を受けた。
仕事内容・キャリアの魅力
・日本の演劇を代表する四季の事業に携われること自体が非常に誇り高い仕事であると感じる。 ・営業、広報、演出助手、グッズ企画、作品制作など様々な職種があり、様々な角度から演劇に関わるとができる。
働く環境の魅力
・全国営業部に配属された際には地方配属される可能性も十分にある。 ・リモートワークはあまり無いように見られた。
待遇の魅力
・事業内容的に、土日に安定した休日が取れるわけではない。 ・給与的な側面や休日の少なさ的にはブラックと言われる領域に位置すると感じる。 ・四季作品を見切れ席から見れるような状況もあると伺ったため、四季のファンにとっては魅力的な待遇なのではないかと感じた。
本選考の難易度
・面接内容や就活生同士のアイスブレイクなど、様々な場面で、劇団四季を主とした演劇作品を大量に見ていることが前提となっているように感じられた。内定を獲得するには、エンタメの中でも演劇に対する愛を高く持つことが求められていると思った。

