お客様が暮らしに望むこと、喜ぶことを考える。一人ひとりの気持ちに寄り添い、しっかりと支える。
ツクイの仕事は、お客様の人生に、ひとつでも多くの幸福を増やしていくことです。
うれしそうな笑顔と、ありがとうの言葉。それが、今日も私たちを動かします。
\\ツクイの強み//
―――――――――――――――
1.介護業界のリーディングカンパニー
―――――――――――――――
ツクイでは、月間約8万9,000人(2023年度実績)のお客様に介護サービスを提供しています。デイサービス事業では、550を超える事業所数で業界トップクラスの規模を誇っています。
※厚生労働省「介護サービス情報の公表システムデータのオープンデータ」(2024年12月末時点)に基づく自社集計による。
―――――――――――――――
2.40年を超える歴史
―――――――――――――――
ツクイグループは1983年に訪問入浴サービス事業を開始して以来、介護に関わるさまざまなサービスを提供することで、誰もが幸せに暮らせる豊かな社会の実現を目指しています。
―――――――――――――――
3.未来への取り組み
―――――――――――――――
人生100年時代といわれる今、未来に向けた介護サービスの進化に取り組んでいます。連絡帳や請求書のデジタル化をはじめ、人とAIが共にビジネスケアラーを支援する「ハイブリット型」の介護離職対策サービスを展開しています。
さらに、介護現場へのAI診断支援ソフトや顔認証システムの導入により、スタッフの負担軽減と、より精度の高いケアを目指しています。
\\先輩社員の入社の決め手//
――――――――
働く環境
――――――――
★会社規模が大きく全国に展開をしており、事業所の数も多く認知度が高いという安心感と、介護事業に特化して力を入れている点に魅力を感じたからです。
★入社後もチューター制度があり、月一回の面談や業務を教えてくださる先輩がいたりと、新社会人としての不安がある中、フォローをしてもらえる環境が整っていて、とても安心しました。
★ツクイに決めた理由は、「ACT」という、デイサービスや有料老人ホーム、訪問介護といったさまざまなサービスで働ける職種があるからです。
――――――――
スタッフの人柄
――――――――
★説明会から面接、入社に至るまでの対応が丁寧で、質問もしやすい環境であったため、就職してからもこの雰囲気で働きたいと思いました。
★当時の採用担当者のリラックスできる雰囲気づくりや、学生の目線に立って接してくれる人柄にも惹かれ、さらに安心感が増しツクイに入社をしようと決めました!
★対応してくれたスタッフのお客様や私に対する言葉遣いや態度などから温かさと丁寧さを感じました。
※一例です