ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.02.21
東京大学|文系

ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング

社風・人の魅力

説明会を通して、ホームページに記載されている情報の補足や具体例を伺うことができる。社風についても、「出る杭は伸ばす」とはどういうことか、「やりたいことにチャレンジできる」とは具体的に何ができるのか、というように、先輩社員の言葉で理解を深められる。

業界・事業の情報

コンサルティングとエンジニアリングの双方を担う仕事なので、少なくともどちらかに関してある程度の知識がないと、説明会だけでは十分に理解できない可能性がある。例えば、これまでコンサル業界を見てきた学生や、エンジニアリングについて調べたことがある学生であれば、ビッグツリーテクノロジー&

参加者の印象

学生との接点はなく、オンラインで説明を聞くイベントである。

採用・選考の情報

選考フローについてはイベントの最後に説明がある。書類選考と面接複数回、面談複数回で内定が獲得できる比較的シンプルな選考フローなので、一度説明を受ければ理解できる。

仕事内容・キャリアの魅力

面接や面談を通して、コンサルティング業界における自社の立ち位置を明確に理解して誇りを持っていらっしゃる方が多い印象を受け、入社後の働き方に希望を抱けました。

働く環境の魅力

完全に在宅業務に切り替えている人もいれば、週に3日ほど出社する人もいるとのことで、一人一人の生活スタイルに合わせた働き方を提供していることも魅力である。

この企業の募集

loading