ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.08
大学非公開|理系

アレフ(びっくりドンキー)

業界・事業の魅力

食品は生きていくうえで必須であり、人の健康や幸福に大きく関わる部分であるので、そういった点が魅力だと思う。反面、よほどの大手でない限り入れ替わりが激しく、また景気や社会情勢に大きく左右される業界でもあるため、不安な面は大きい。

社風・人の魅力

面接の間に必ずリクルーター面談をしてくれたり、電話やメールにもすぐ応対してくれる。学生の立場に立って、より良い結果になるよう手厚くサポートしてくれる印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

新人教育に5年をかける企業であり、店舗運営、工場運営以外のキャリアは5年経たないと望めない印象を受けた。もちろん例外はあるだろうし、逆にゆっくりと、長い目で教育を受けられるから、どうとらえるかは人によると思う。 仕事内容に関しては、マス・マーチャンダイジングで生産から消費まで一

働く環境の魅力

店舗は北海道に集中しており、配属は道内の確率が高い。地元で就職したい人にはいいと思う。工場は一か所を除きすべて道外。ただ、全国展開はしているので、全国転勤はある。 特に工場は郊外にあるので、車があった方が便利だと思う。

待遇の魅力

福利厚生はしっかりしていると思う。昇給、ボーナスも確実にあり、給与面での満足感は高いと思う。 休日に関しては、必ず5連休を取らされるらしい。有給消化の側面もあるだろうが、帰省や旅行を確実にできるので良いと思う。

本選考の難易度

本当に基礎的なコミュニケーション能力を見ているように思った。例えば挨拶や相槌、目線など。なので、そこまで難しいとは思わなかった。

この企業の募集

loading