丸々2日かけてガチの設計業務に携わることができた。実際にチームのメンバーと協力して仕事を進めたので、働くイメージを掴むにはもってこいだと感じた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
業務体験中は社員が複数名回ってくれたので、すぐに質問することができた。座談会を2日間も開催していただき、様々な視点で栗田工業を知ることができた。心配な点としては、残業が多い月が本当に多いのでホワイトな働き方をしたい人には向いていないと思った。少々人手不足を感じた。
自己成長の機会
チームで協力して実際の仕事に近い作業をするので、大学では得られないもを身につけることができた。人と関わることが好きな人だけでなく、自分の殻を破りたい人にもおすすめである。
参加者の印象
全員面接を突破してきているので、みんな積極的であった。
本選考の難易度
ESの通過基準は正直わからなかった。それなりの出来であれば通過できると思う。 面接は正直面接官との相性だと感じた。ほぼ部活の話しかしなかったが、通過した。
本選考への影響度
夏インターンに参加すると9月中旬に早期選考の案内が来る。本選考よりも数か月早いので、インターンに参加できるなら参加したほうが良い。 ただ、早期選考でも容赦なく落とされるので油断は禁物。早いと年内に内々定をもらえる。

