アルビオンは"世界一の高級化粧品メーカーになる"という夢を持って、
世の中にまだ「高級品」という概念すらなかった20世紀の半ば、1956年に銀座にて創業しました。
創業以来「高級化粧品」に特化し、一品一品に想いとこだわりを込めて「商品」をつくり、
お客様の素肌と心に触れる「接客」を一貫して行ってまいりました。
アルビオンがプレステージメーカーとして最も大切にし続けていること、
それは「価値ある高級品の創造」です。
最新のテクノロジーと手作りマインド…
伝統や理念を持ちながら、革新的であること…
ゆるぎない本物志向と自己規制…
これらにこだわり続け、アルビオンの化粧品は生まれています。
「今日はアルビオンのお店に行ってみて良かったな」
「あの美容部員さんにお話を聞いてもらって楽しかったな」
「この商品を使ってきれいになれたな」
そんな風に感じていただき、笑顔になってお帰りいただくこと。
それこそが、アルビオンの目指す姿。
常に新しい観点に立ち、
これからも高級品にふさわしい品質やサービスを追求し続けてまいります。
[事業内容]
◆当社は、「高級品」に特化して、化粧品の製造と販売をしている会社です。
◆「アルビオン」「エレガンス」「イグニス」「インフィオレ」「アナスイ」「ポール&ジョー」など
のブランドの商品を国内で製造。国内外の百貨店・化粧品専門店に流通を限定して、販売しています。
[2025年卒採用予定職種]
◆営業職
◆商品企画職
◆研究職
◆生産職
代表者 | 小林 章一 |
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所在地 | 東京都中央区京橋1-12-2 |
設立日 | 1956/03/02 |
従業員数 | 3388 |
公式ホームページ |
当社の総合職には、製品の研究・生産などを担う研究職・生産職と、販売店を支援する営業職のポジションがあります。営業職は社内でフィールドマーケッター(FM)と呼ばれ、百貨店や化粧品専門店に向けて、マーケティングに関するアドバイスを行っています。店舗で働くビューティーアドバイザーたちと密接に関わりながら、「どうしたらお客様にアルビオンの商品をもっと好きになっていただけるか」などを考え、現場を活性化させることがミッションです。店舗で働くスタッフやお客様の気持ちにとことん寄り添い、相手のために行動できるFMが、アルビオンでは活躍しています。支店長や本社スタッフの多くが、FMとして経験を積み、キャリアアップを実現しました。
東京・スリランカ・沖縄など国内外5カ所の研究拠点を有し、製品研究や皮膚研究はもちろん、固有植物や海洋資源などの素材探索を行っています。秋田県の白神山地の麓の研究所では、その畑で原料となる植物を独自に栽培。化粧品は素肌に直接つけるものだからこそ安心・安全な、そして高品質で独自性の高い商品の提供に努めています。また、9割以上の商品を自社の国内工場で製造しており、ロボットなどの先端技術を積極導入して自動化も実現。大学・企業などの研究機関とも連携し、アルビオンならではのモノづくりを追求しています。こだわりの「商品」と「接客」を通して、お客様の期待やイメージを遥かに超える感動をお届けしていきたいのです。
当社は、「ALBION」「IGNIS」「Elegance」「IN FIORE」「ANNA SUI」「PAUL & JOE」などのブランドを展開し、スキンケア・メイクアップ・フレグランス・ヘアケアなど化粧品全般の開発・販売を行っています。自社ブランドを育ててきただけでなく、海外高級ブランドとも提携していて、共同開発した商品も数多くあるのです。そんな当社の大きな特徴は、著名な百貨店・化粧品専門店だけに商品を流通させて、販売を行っていること。設立当初から対面販売にこだわり、お客様一人ひとりに合った商品の提供を徹底してきました。店舗数は少ないながらも、その分質の高い接客で高いお客様満足度を誇り、多くのファンを獲得しています。
薬用スキンコンディショナーエッセンシャルN、通称『スキコン』の名で知られるロングセラー化粧水は、アルビオンを代表する商品のひとつ。
創業当時の製品ラインナップ。
創業当時から、革新的なモノづくりを行い、このうち3品は、今でも多くのお客様にご愛用いただいております。