企業説明の時間が長くとられていたため、会社の概要をよく理解できた。ワーク中にもメンターの社員の方が一人ついていただいたため、社員さんに意見を伺うことができた。ワークの内容が、メーカーとイノベーションについてであったため、業界の今後についても考えが深まった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
グループごとにメンターさんがついてくださり、質問やアドバイスなど丁寧に対応してくださった。2日目終了後の座談会では、既定の時間が終了した後も質問に応じてくださり優しい方が多いという印象を受けた。
自己成長の機会
メーカーでイノベーションを生み出すにはどうしたらよいかという趣旨のテーマでワークを行い、講義のパートもあったため知識が深まった。2日間という長い時間を使ってグループのメンバーと議論したため、ワンデイのインターンシップよりも学びも多かったと思う。
参加者の印象
文系の学部生から理系の院生まで幅広い学生が集まっていた。参加している学生のレベルは平均的だと思う。
本選考の難易度
ESの内容はオーソドックスであり、通過率も高かったと思う。
本選考への影響度
特に優遇はなかった。本選考でインターンシップに参加した際の経験や学びを話したら評価された。また、インターンシップと同じ人事の方が本選考の面接にも参加しており、自分のことも覚えていてくださった。

