各班に1人プランナーの社員の方がついて下さり、ゲーム制作における考え方などを教えてくださったため、基礎的な理解は深められたと考える。一方、インターンのワークではアナログゲームがお題であったため、デジタルゲームを主力とするセガの事業に関しての理解はしきれなかったと感じている。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
学生側の考え方を認め、それをベースの改善点を提案してくださったため、個々人の創造性を尊重する社風や社員の魅力を感じることができた。
自己成長の機会
前述した通り、学生側の意見を尊重し、それに対する課題や改善提案をしてくださったため、自分の作りたいものの方向性を確立できた。
参加者の印象
プレゼン能力の高い学生が多い印象を受けた。また、私の班の学生は皆クリエイティブな活動を日々行っていたため、想像もつかない角度からの発想が飛び出し、私自身多くの学びを得ることができた。
本選考の難易度
ESが鬼門であると感じた。 また、その後の自己PR動画は快闊さを意識すれば基本落ちることがないと感じた。
本選考への影響度
インターン参加者限定の早期選考の案内があるため、影響度は高いと考える。

