実際の商談の場や他社との会議の場に、インターン生として参加させていただいた。どの体験においても、学生としてではなく社員として扱っていただけるため、自分が将来働くイメージがとても湧いた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
「ハッピーをお届けする」という企業理念を掲げているだけあって、社員の方は皆さん人当たりの良い人ばかりであった。体験中、社員様が二名付きっきりで行動してくださったので聞きたいことをいつでも聞くことができる環境がインターン生としてはとてもありがたかった。
自己成長の機会
インターンシップ最終日のグループプレゼンテーションに向けてグループで活動したり、資料作成や情報収集のためにより集中して批判的に会議に参加したりと、学生生活ではなかなか得ることのできない経験をすることができたと考える。プレゼンのフィードバックも忖度がなかったため、一生もののスキルを
参加者の印象
素直で明るい学生が多い印象を受けた。素直であるがゆえに吸収力がはやいので、インターンシップ中には自分だけ取り残されないように「受け入れる姿勢」を忘れないようにした。
本選考の難易度
ESの提出と面接一回のみで参加することができたため。Webテストに関しては手応えがそこまでよくなかったものの通過していたので、やはりESに重きを置いているのかなと感じた。他の参加者からも特にESに力を入れたという旨の話を聞いた。ESさえ通過すれば面接の基準はそこまで高くないという
本選考への影響度
インターンシップ参加者のみが人事系の本選考に呼ばれたから。

