ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.08
大学非公開|文系

サイバーエージェント

業界・事業の魅力

・好きを仕事にしたい人にはとても良いと思いました。 ・インターネット事業は今後成長幅が未知数なので、変化を好みそこに適応していくことで、どんどんやりがいが増えていくと思いました。

社風・人の魅力

・人事の方が何度も面談をしてくださり、自分の人生に真摯に向き合ってくれていたと感じました。 ・出会った社員の方が自分の仕事内容を目をキラキラさせながら話していたのが印象的でした。会社と仕事に誇りをもって働いている人がたくさんいる会社です。

仕事内容・キャリアの魅力

・若手からどんどん大きな仕事を任せてもらうチャンスがあるからです。 ・事業の幅がどんどん広がっていく可能性もあるし、挑戦していくために必要な要素がそろっていると思います。

働く環境の魅力

・リモートワークの自由度は高く、完全に成果主義なところが伺えました。 ・社内の雰囲気もとても良い会社です。 ・勤務時間等は、結果を出すために残業をする人が多いという言葉は聞きました。実力主義の会社ならではだと思います。

待遇の魅力

・初任給は高い方だと思いますが、賞与がない部分は留意すべきかと思いました。 ・長く会社で働くための制度・環境は整ってきており、実際産休・育休明けで活躍されている社員の方もいるようでした。

本選考の難易度

・印象勝負な部分も正直あると感じたので、画面越しに熱量を伝えられることが大切だと思った。 ・トリッキーな選考過程もあるが、がっちり対策したからと受かるわけではなく、素直に選考官とコミュニケーションを取ることが大事だったと感じた。

この企業の募集

loading