ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.24
大学非公開

マックス

業界・事業の情報

・折り紙ゲームという珍しい内容のグループワークでしたが、企業でのコミュニケーション(チームワークを大切にしている風土)を疑似体験することが出来た。 ・私は文具(ホッチキス)に興味があって参加したが、ほかの事業についても幅広く話が聞けた。内容的にはHPの内容をベースに少し詳し

社風・人の魅力

・チームワークという部分に惹かれたため、グループワークを通してそれを感じることが出来たのはとても良かった。社員の方も適宜アドバイスをくれるなどやわかりやすい進行をして下さった。 ・楽しい雰囲気ではあったが、時々社員の方の表情が少し硬い場面があった。

自己成長の機会

・珍しいグループワークをしたことで、働くことの根幹の部分(周りと協力することや自分のできる範囲で役割を果たすこと)を感じることが出来、自分が何がしたいのかを見つめ直せる時間となった。

参加者の印象

・コミュニケーション能力が高い人が多かったように感じます。前向きに取り組む人ばかりだったので、初対面同士ながら、グループワークでは協力しあいながら取り組むことが出来ました。とてもいい雰囲気でした。

本選考の難易度

・「チームワークとはなにか」という項目のみの選考だった為、チームで活動した経験のある人にとっては難易度はそれほど高くないと思われる。 ・倍率が分からないためなんとも言えないが、私が参加した回は学生は15名程度だった。

本選考への影響度

インターン参加者限定で後日座談会に参加できる。その座談会に参加した人は、早期ルートで本選考へ参加することが出来る。(その際書類選考はなく、SPIから選考がスタートする)

この企業の募集

loading