会社全体でどのような強みを持ち、それを活かしてどのような事業をしているのか、どのような仕事をしているのか理解できたから。細かい所は入社してからでないと分からないと思ったから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方が本当に親身になってくださり、インターン期間中はほとんど横に社員の方がいらっしゃる状況だったので、分からないことはすべて聞くことができた。室長や部長など役職持ちの方と30分程度話す時間を設けて下さり、学生が後悔しない就活をすることを第一に考えてくださっていた。
自己成長の機会
社員の方との面談やインターンでの内容で分からないことを聞くことに苦手意識があったが、社員の方が否定せず聞いてくださるのでどんどん質問できるようになったから。
参加者の印象
同じ部署でのインターン生は全員国公立大学の大学院生で、論理的思考力やコミュニケーション力など大差がないように感じた。
本選考の難易度
評価基準や通過率など一切不明だから。
本選考への影響度
社員の方に聞く限り、内々定が出ているのはインターン上がりの方がほとんどもしくは全員だと聞いたから。

