ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.15
大学非公開

TOPPAN

業界・事業の魅力

将来を見据えて、印刷業で培った情報・通信技術を資本として多種多様な事業展開をしている点が魅力的である。一方で印刷業に根差して発展していっている事業なので、事業領域の自由度の限界はあるように感じた。

社風・人の魅力

どの選考段階においても、自分の意見とその説明を丁寧に聞いてくださっている印象を受けた。主張と根拠を熱心に聞いてくださるので、伝えたいことを出し切った満足感を感じながら選考を受けることができた。

仕事内容・キャリアの魅力

情報コミュニケーション上の課題解決を企画立案から運用の技術的な支援まで一貫して行うことができるので、ソリューション提供の包括的な力が身につきそうな点が魅力的だと感じた。一方で一意専心で自分の得意な解決法を磨いていくようなキャリア形成がなされるようなので、幅広い分野で経験を積みたい

働く環境の魅力

自分のやりたい領域の仕事ができる満足感がありそうだと感じた。説明会や選考、懇談会などでお会いしたどの社員の方々も自分の仕事内容を楽しそうに話していたことからそのように感じた。

待遇の魅力

仕事に必要な知識やスキルを身につけていくことに肯定的な印象を受けた。説明会の中で「仕事で必要だから◯◯ができるようになりました」というような社員の方が多かったため。

本選考の難易度

どの選考においても鋭く理由や根拠が求められるように感じたので、発言の論理性に自信がない人にとっては難しく感じるかもしれない。

この企業の募集

loading