企業説明の時間から、実際に社員の方がどういった内容の働き方をされているのか0から100まで、聞くことができた。そのため事前に特に知っておくべき事もないような気がする。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方が良い意味で、さまざまなタイプの人がいると感じた。ただ多くの社員さんが、「学生と壁をつくりたくない、嘘なしで話そう」という人が多く、会社の良いところも悪いところも感じているところを聞くことができ、とても好意的に感じた。
自己成長の機会
3日間全て発表する機会があり最終日に寸劇をしたり、今まで前に出て発表することの恥ずかしさがさまざまな経験をさせていただき、そこの壁を取っ払うことができた気がする。
参加者の印象
他のインターンシップに比べ、主体性のあるコミュニケーション能力の高い、マーチ以上の学生が多かったように感じる。
本選考の難易度
オンライン面接では、学生時代に力を入れたことに加え、自分の強み、弱みを聞かれたがそこまで深掘りはされていないため、面接官に聞かれたことを趣旨を汲んで素直に答えられるか、コミュニケーションが大事なように感じる。ただインターンシップ参加時に、他の参加者がどういった質問を聞かれたかを話
本選考への影響度
インターンシップ、その後のイベント、OB訪問の履歴等から、「たくさん参加してくれるんだね、ありがとう」といったお言葉をいただき、本戦考で厳しい目ではなく「どう活躍したいか」など好意的に質問をしていただいたから。

